「両立支援のひろば」へ一般事業主行動計画を公表致しました。

弊社では、社員が仕事と子育てを両立させ「働きやすい環境」を作ることにより
すべての社員がその能力を十分に発揮できるよう目標を掲げております。

仕事と家庭の両立の取組を支援する情報サイト「両立支援のひろば」という厚生労働省が
運営するサイトに、弊社の【一般事業主行動計画】を公表いたしました。

★☆★こちらをクリックすると厚生労働省「両立支援のひろば」のサイトへ移動します★☆★
よろしければご覧くださいませ♪

 

 

~ご利用者各位~
担当スタッフの急な休暇でご迷惑をおかけすることがある場合に備え、フォローアップ体制を
整えるよう努めてまいります。ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

☆容易にかめる食品&少量で高エネルギーを摂りたい方へ☆

皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりましたが、体調は崩されていないでしょうか?
食事をきちんと摂り、質の良い睡眠をとる事で毎日元気に過ごすことが
できると思いますので、日々の生活習慣を意識して参りましょう。

美味しい食事を摂りたい気持ちはあるけれど「やわらかいものしか口にできない」
「カロリーを摂らないといけないけれど、食事でまかなうことが難しい」など様々な
お悩みに合わせた食品がございます。

弊社では「介護用食品」のご注文を承っております。
※主に【キューピーのやさしい献立シリーズ】や【アサヒグループ食品の
 バランス献立シリーズ】をご注文いただいております。




上記は食べることで栄養を摂取することができますが、
飲むことで栄養を摂取することができる商品もございます。

今回は「明治メイバランスMiniカップ」をご紹介させていただきます。
こちらはバランスの良い栄養組成で「たんぱく質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル、食物繊維」
を一度に摂ることができます。
さらに、【少量高エネルギー】(1mlあたり1.6kcal)なので
ご飯約1杯分のエネルギーを少しの量で摂取することが可能です。

★1本分 ■内容量/125ml ■エネルギー/200kcal ■たんぱく質/7.5g ■食物繊維/2.5g
(たんぱく質7.5gは牛乳の約1.7倍 ※同量の普通牛乳と比較)
(食物繊維2.5gはレタス約3/4個分 ※1個当たり可食部300gとして)



味はバラエティ豊かで【さわやかな酸味のヨーグルトテイスト】シリーズから
【ミルク香るさやしい甘さのミルクテイスト】シリーズまで11種類ございます♪
「11種を1個ずつ楽しむことができる、11種11個セットでご購入される方」
「気に入ったお味のみを定期的にご購入される方」など様々な方がいらっしゃいます。

ご購入を希望される際は「福祉用具アプローズ TEL:048-797-9200」
までご連絡ください。

☆介護用品と福祉用具について☆

皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒暖差の激しい期間が続きましたが、急に冷え込んでまいりました…
だんだんと寒さも深まっていきますが、同時に紅葉が綺麗な時期も近づいて
まいります♪♪ 杖や歩行器を用いて、お出かけするのも素敵です。



さて今回の投稿では、「介護用品」と「福祉用具」について説明させていただきます。

「介護用品」は、車いすやスロープ等の福祉用具から、紙おむつや介護用の歯ブラシ
などの日用品まで “広い範囲” で介護に用いられる物を指します。
一方の「福祉用具」は、製品が限られており、使用する事で要介護者ご本人の日常生活動作能力
の維持・改善を見込める道具に限られます。

「介護用品」と「福祉用具」は別物なわけではなく「介護用品」の中に「福祉用具」
も含まれているということになります。

弊社では、紙おむつや介護用の歯ブラシをはじめとする日用品から生活をより良くする
便利グッズまで、カタログに掲載されている商品でしたらご用意することが可能です。

カタログをお持ちでない方も、生活する上でこのようなことに困っている。こんな商品は
ありますか?など、お気軽にお問い合わせください。