☆介護保険で購入可能!シャワーチェアのご紹介☆ | 株式会社RHS(埼玉県 春日部市)

お問い合わせ

048-797-9200

お知らせ

  

2022/3/25☆介護保険で購入可能!シャワーチェアのご紹介☆

今回は、弊社でおススメしておりますパナソニック様の「ユクリアシリーズ」のシャワーチェアを
ご紹介させていただきます。
※【ユクリア ミドルSP ワンタッチおりたたみN】※

シャワーチェアとは
浴室の洗い場で体を洗ったりシャワーを浴びたりする際に使用する椅子です。

シャワーチェアは、一般的に「ご高齢の方」や「要支援1または2」「要介護1の方」の利用頻度が
高い傾向にありますが、介護予防や転倒防止のためにも、早い段階からの導入をオススメ致します。

★★シャワーチェアを使用するメリット

シャワーチェアを使用するメリットですが、座面が大きく、椅子の足に滑り止めのゴムが
付いているのが特徴で、背もたれやひじ掛けも備えた商品なので安定した座位を確保できます。
 ※ひじ掛けは上げ下げすることができます。

また、シャワーチェアの高さを浴槽の高さと合わせると、シャワーチェアに腰をかけたまま
浴槽をまたいで入ることができます。
 ※高さ調節は「6段階」です。

★★カラー選択の際の目安

パナソニック様の「シャワーチェア」のカラーバリエーションは全部で3色あります。
「オレンジ」「ブルー」「モカブラウン」とある中で、オススメなのは「オレンジ」です。
オレンジは救命具などに使われており、一般的に見やすい色とされている為です。

反対に「オレンジ」が見づらいという色覚タイプの方もいらっしゃいます。
「オレンジ」が見づらいという方は、「ブルー」が見やすい色となりますので「ブルー」
をご使用いただくことをオススメ致します。

最後に「モカブラウン」ですが、「モカブラウン」は淡色系の背景に対し高コントラストで
見やすく、高級感のある木目調などの浴室デザインにも合う色です。
インテリアの馴染みを考慮されたい場合、「モカブラウン」はとてもオススメです。


弊社では、シャワーチェアのデモ品をご用意しております。
 ※ホームページのトップに写真を掲載しております。

ご購入の前に、デモ品を使用していただくことをオススメしておりますので、ご興味のある方は
「福祉用具アプローズ TEL:048-797-9200」までご連絡ください。

TOP