☆介護用シューズ「快歩主義」のご紹介☆ | 株式会社RHS(埼玉県 春日部市)

お問い合わせ

048-797-9200

お知らせ

  

2022/6/28☆介護用シューズ「快歩主義」のご紹介☆

皆様いかがお過ごしでしょうか?
例年より梅雨が早く空けましたね。厳しい暑さがこれから続いていきますので熱中症に気を付けましょう。

 

さて、今回ご紹介させていただくのは徳武産業様の「快歩主義」です。
「快歩主義」は”日本転倒予防学会”の推奨品で、ひざの負担を軽減し、
体重移動をスムーズにする「フットオンコントローラーシステム」が採用されています。

※快歩主義 L011 オークストレッチ

また、靴底に「フレックスライン」を配置することで、なめらかな屈曲を促進して
歩行しやすい設計になっています。

【足に優しい”5つのポイント”】
①体重移動をコントロールして歩行をサポートする
年齢を重ねるにつれ、骨格に変化が起きる⇒O脚傾向になり体重が外へ傾き、脚やひざの負担が大きくなる。
⇒歩行時の安定感が欠け、つまづきやすくなる ※この一連の連鎖を靴で予防できます。

②水に浮くほど軽い
靴底に超軽量エクスパンセル配合ラバーが使用されているので、脚の負担を軽減してくれます。

③つまづきにくく安心
つま先20mm、踵12mmとそれぞれ巻き上げられており、つまづきを防止する工夫がなされています。
着地や蹴り出しがスムーズに行えます。

④脱ぎ履きが簡単
靴の上部には大きく開くファスナーを使い、脱ぐことも履くことも簡単です。

⑤安心・安全な国内生産
すべての「快歩主義」は日本製です。
徳武産業様の工場で、入念な品質管理が行われています。

◆カラーバリエーション:19種類



事前にお電話いただければ、在庫のご用意ができますので、お試しで履いていただくことも可能です。
ご購入前に試し履きを希望される方、ご購入を希望される場合はホームページを見たとお電話にて
お伝えくださいませ。「福祉用具アプローズ TEL:048-797-9200」

TOP