☆楽らくハンドのご紹介☆ | 株式会社RHS(埼玉県 春日部市)

お問い合わせ

048-797-9200

お知らせ

  

2022/4/28☆楽らくハンドのご紹介☆

今回は、楽らくハンドをご紹介させていただきます。
楽らくハンドは、「ロング」「ショート」「ミニ」の3種類あります。

◆ロングタイプは、腰が曲がらない方、肩や腕が上がらない方におすすめです。
 上や下の物を腕一本の長さ分、つかんだり引き寄せたりすることができます。

◆ショートタイプは、車いすを利用されている方など、生活において主に
 座っていることが多い方におすすめです。
 肩幅くらいの長さで、つかんだ物を片方の手に移すことできます。

◆ミニタイプは、車いすを利用されている方がひざの上に物を乗せて持ち運ぶ時に
 大変便利です。また、大き目のリュックやかばんにも入るサイズです。



シャフト部分はアルミチューブが使用されており、とても軽くて使いやすくなっております。
先端キャッチャー部分は、軽く引く事で360度回転させることができます。
(固定部は90度ごとに4か所)

つかむ物の形状や置いてある場所に合わせて先端キャッチャー部分を回転させることで、
腕をひねらずに使用できますので、手首に負担がかかりません。

ハンドル部分には強力なマグネットがついていますので、グリップやピンなどの
鉄製小物なども簡単に拾うことができます。

また、ストラップ付ですので手首に通して使うことができ、手が滑っても本体を
落とすことがありません。



ご購入を希望される方は「福祉用具アプローズ TEL:048-797-9200」までご連絡ください。

TOP