☆転倒を予防するための「ルームシューズ」☆ | 株式会社RHS(埼玉県 春日部市)

お問い合わせ

048-797-9200

お知らせ

  

2022/6/10☆転倒を予防するための「ルームシューズ」☆

今回は、転倒を予防するための「ルームシューズ」をご紹介ささせていただきます。
ご紹介させていただく商品は「スットフレッシュ」です。
スットフレッシュは転倒を予防すること以外にも、通気性が良いデザインなので
暑くなっていくこれからの季節にぴったりです。

★スットフレッシュ★ ※スカイグレー

ご高齢の方の転倒は、約半分が室内で起きていると言われています。
ご高齢の方が「スリッパ」や「つっかけ」などを履くと、すり足になってしまうため、
足が上がらず、わずかな段差でもつまづくことが多くあったり、「スリッパ」の場合
脱げそうになってバランスを崩したり、足がもつれて転倒するということもあるそうです。

転倒をすると、骨折や捻挫をして、さらに筋肉がやせてしまい、歩けなくなる可能性もあります。
転倒を予防するには、きちんとしたルームシューズを選び歩行を安定させることが大切です。

◆外反母趾やむくみ、左右で足の大きさが違う場合◆
靴を履いてつま先に5~10cm程度の余裕があると歩行がしやすいと言われているので、
余裕のあるサイズを選びましょう。
また、片方のみの販売を行っているので左右で足の大きさが違う方にもおすすめです。

◆デザインに転倒を防ぐ工夫が隠されている◆
スットフレッシュは”つま先部分”がそり上がっているので、すり足で歩く方でも
つまづきにくい構造になっています。

◆カラーバリエーション◆
上記写真にあるスカイグレー、フォレストグリーン、ピーチ、ミントの4色ございます。

ご購入を希望される場合は「福祉用具アプローズ TEL:048-797-9200」までご連絡ください。

TOP