☆階段昇降機のご紹介☆ | 株式会社RHS(埼玉県 春日部市)

お問い合わせ

048-797-9200

お知らせ

  

2022/4/1☆階段昇降機のご紹介☆

皆様いかがお過ごしでしょうか?
新年度は、新しい生活がはじまる方も多くいらっしゃる時期ですね。
この時期に、「新しく物事をはじめること」や「卒業したいことがある場合、辞めてみる」など習慣が変わると
気分が変わって良いスタートをきることができます♪(個人的な感想です。笑)

今回は、階段の昇り降りでお困りの方にご紹介させていただきたい商品がございます。
新光産業株式会社様の【階段昇降機】でございます。
 ※今回ご紹介の商品は、タスカルOSTⅡの屋外用になります。



階段昇降機は、名前の通り「階段を昇り降りするために使用するリフト」です。
階段の端に取り付けるレールの上をイスに座って移動する為、身体への負担も少なく移動することができます。
移動する際に、乗り降りしていただくイスは「回転機能」がついており、上階で乗り降りしやすいよう
レバーを引くとイスが「60°」「90°」と2段階で回転するので、乗り降りしやすくなっております。

回転機能の付いたイスの他にも「安心」と「使いやすさ」が考えられた機能がたくさんございます。
下記に画像を添付させていただいておりますが、誤動作防止のため電源を鍵で管理する「キースイッチ」、
移動時に転落することを防ぐ「シートベルト」、「障害物検知装置」など万が一に備えた安全性能は万全です。


そして、移動する際に最も安全性を求められる「レール」ですが、屋外の過酷な使用環境にも耐えられる
屈強なレールが採用されています。アルマイト処理を施したシルバー色のレールでどんな環境にもマッチします。

階段昇降機は、「福祉施設」「介護施設」の他にも「個人宅」や「学校・病院・駅」など公共施設などにも
設置されております。設置する場所によって、「屋外」「屋内」と設置したい場所が分かれるかと思いますが、
商品によって「屋外用」「屋内用」と2種類あるものもございますので、用途に合わせて選択が可能です。

ご興味のある方は「福祉用具アプローズ TEL:048-797-9200」
までご連絡ください。

TOP